CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
YouTube
じゃんけん
.
.
新エバユースEC
MOBILE
qrcode
<< 大阪へ! | main | 自由な人と自由なネコ(=^x^=) >>
住吉大社そして天神橋筋商店街♪
15

JUGEMテーマ:大阪

■住吉大社へ♪

 

住吉大社へ行きました。

パワースポットだから、行こう行こう!と

 

確かにスゴイ古木が至る所にあり、祀られていました。

初宮参りの赤ちゃん達を見ながら、お参りして、

結婚式にも遭遇。そして、奥へ奥へ。。

 

「おもかる石はこっち→」という看板をチラッと見てたら知らないおじさんが、後ろから、「みいさまは居るかな?見た?」と声を掛けて来ました。

 

えっ?知らないおじさんでしょ?と思って横を見たら、ニコニコしたおじさんが「みいさまがそろそろ出てくる時期なんだけど、会えれば縁起がいいよ♪」と

 

(みいさまって?何ですの?)

すかさずそのおじさまは「見に行こ!」と言われて付いて行きました。

 

おじさんと「おもかる石はこっち→」の先にある橋の下をそぉっと見てみましたらば!!!これがビックリした!

みいさまとは、巳さまの事ではありませんか!

 

巳さま(コワイ)

 

ビビビっくり!してきゃぁーー!なんて云ってしまいました。(−_−;)聞けば、巳さまに会えた人は、縁起がいいらしいですわwwwwwwwww

 

しかし、昔からアタシは巳さまが大の大の大のニガテ。。。泣きながらそぉっと見ましたよ。写真も撮りましたよ。ハイ

 

「会える人と会えない人がいるから♪あんたは運がええわー!」なんて云われてもなぁ。。。「アンタがニガテでも巳さまに会えたのはええわー♪」

おっと、写真をこわごわ見たら、こっち向いていらっしゃる。。。(/ _ ; )

 

ま、でも不思議なことに、後で見てみたらもういらっしゃらない。。。気まぐれな巳さまです。。(コワイ。。)

 

■天神橋筋商店街へ♪

 

気を取直し天神橋筋商店街へ行きました。

日本一長い商店街だそうで。

ホントにものすごい長い商店街です。

 

天神橋筋商店街♪

 

夫くんは予定人間ですので、この商店街が何キロあって、何時にどこから電車に乗ればいいのかを予定を立てていましたが、

予想に反して、安くて美味しそうな昼呑みの居酒屋さんやらお寿司屋さんやらいろいろあるので、ワクワクし始め、さっそく一杯ひっかけることにしました(^ν^)

 

お寿司屋さんがたくさんあって、、特に「春駒」はスゴイ行列で諦め、

次回はここをチェックしなければ!↓

春駒

 

天神橋筋商店街4丁目の「なじみ野」でチョイ呑み♪

安くてビックリする値段が書いてありました。

感じのいいおにーさんが、にこやかに威勢良く対応してくれます。

なじみ野

 

■旅行すると、必ず何かを落としてくるアタシ(>_<)

 

今回はピアスをどこかに落として来ました。_| ̄|○

さっそく、商店街でピアス探しをば。。

カワイイのあるかなぁっと♬

 

「スニシヴァ」

アジアン雑貨店です。

何となくぼぉっーと入店。

 

ピアスを購入しました。20%OFF!

ドリームキャッチャーピアス

 

*天神橋筋商店街は、奥へ行くほど面白い!

次回は「万歩状」ももらって、裏天満も行きたいわんwww

万歩状

 

ささ、夫くんの万歩計が20000歩になりそうなんで、帰還です。

また、行くぞーー!天神橋筋商店街!

 

| 大阪 | 03:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.akisatoh.com/trackback/12
トラックバック